AF BOAT 伊勢湾ジギング専用レンタルボート

お問い合わせ

または、知多マリーナ

ブログBLOG

伊勢湾ジギング専用レンタルボート AFボートです

10月に入り、ようやくを感じるようになってきましたね!

 

朝晩は涼しく、ボート上でもレインウエア長袖は必須なシーズンとなっています。

 

かならずご持参をお願いいたしますね!!

 

狙いのターゲットも他魚種となっておりますが、今回はアオリイカ特集とさせていただきます。

 

 

 

今年の伊勢湾内は例年に増してアオリイカが多い傾向です。

 

春の個体はそこまで多くはなかったですが、どこから湧いてくるんですかね~

 

シャローエリアのランガンで、サイトエギングも可能な状態です。

 

今後はキャスト&ティップランに移行していきますので、深場も面白くなってきます。

 

※ボートポジションは水深5m以上でお願いします。万が一の座礁リスクを防ぐためとなります。

 

 

大きい個体は既に胴長20cmを超えており、秋アオリ本番な感じです♪

 

 

少し沖の瀬周りでタイラバをすれば小型~中型のマダイも狙えます。

 

水深20m~30mで十分釣果が出ていますので、レンタルボートならではのシャロー攻略もオススメ。

 

スピニングタックルでタイラバをキャストして巻き巻きしてもヨシ

ベイトタックルでドテラ流しで攻めていくもヨシ お好みのスタイルで釣っちゃってくださいね!

 

タチウオは変わらず好調をキープしています。

 

 

まだまだ大型もいます。数も釣れますのでお早めにどうぞ♪

 

 

当船のご利用と貴重な釣果情報まことにありがとうございました。

 

またみなさまのご利用 お待ちしております。