AF BOAT 伊勢湾ジギング専用レンタルボート

お問い合わせ

または、知多マリーナ

ブログBLOG

伊勢湾ジギング専用レンタルボート AFボートです

梅雨真っ只中ですが、合間を縫っての梅雨アオリのエギングに行ってきました♪

 

当時は若潮と潮の動きは大きくなく一日を通してダラダラと動いているような状況。

 

潮の流れが緩い=風も微風 と釣りはしやすいものの船が流れないんです。。汗

 

知多半島の回りをランガンしながら約3時間経過し、ようやく潮変わりの時間を迎えると、おはようの一撃!

 

  

 

知多アオリ GETです♪

 

春にはちょっとかわいいサイズでしたが、前アタリまでしっかり出てがっちり乗ってくれました♪

 

同じエリアで他にも反応があったので、ボートポジションを変えながら流し直していくと

 

 

いいヤツいました~ こちらはイカパンチを逃した直後に再び抱きなおした感じでしたね!

 

なかなか厳しい状況でしたが、何とかアオリイカ捕獲成功です!ありがとうございます。

 

本命のアオリイカは、状況厳しく当時は2ハイのみとなりました。

 

・・・オマケ・・・

 

帰りがけに、何かのスーパーボイルに遭遇!

 

そこは釣り人の性と言わんばかりにジグをキャスト~からのキター 笑

 

 

ドラグがシャーシャーと出ていくじゃないです!これは もしかして メーターサワラ??

 

なんて期待をして動画回してましたよ♪

 

結果は↓↓

 

 

何かがおかしい。もんどりうっている。。スレがかりですやん。。

 

 

どんだけ何を食ってるんですか?っていうサイズのモンスターボラですやん。。汗

 

腹パンなんてもんじゃないくらいボッテボテの個体でしたよ。

 

これはこれで楽しませてくれた良きターゲットですね!

 

これにて打ち止めと言わんばかりに、雨にやられてしまいましたね。梅雨ですからしょうがないです。

 

梅雨アオリも、あと1か月ほどですが、この梅雨時だからこそ狙えるターゲットです。

 

沖まで遠出せずに狙える好ターゲットですよ♪

 

秋アオリ待てない方にも、ティップランが苦手方にも、ほんとオススメ

 

おかっぱりと同じタックルで全然OK 狙うエリアも深くて10mほどですから岸も近いですよ♪

 

ぜひぜひこの夏のメニューに入れていきましょう。

 

みなさまのお越しをお待ちしております♪